お客様から大葉いただきました!お客様紹介(Sさん)

query_builder 2021/06/12
ブログ
IMG-5605

ブログvol.45 大葉の差し入れ!ありがとうございます!

 

 昨日、19時からのご予約をいただいていたお客様を待っていたところ1911分に着信があり、「お仕事が今終わりました!」とのこと。朝早くから遅くまでめちゃめちゃ頑張ってあるのに遅れてでもトレーニングを頑張ろうとしてあるのが素直にすごいと思いました。ちょうどその後ろの予約の方も仕事で遅くなるとのことだったので、まさかの阿吽の呼吸で予約のタイミングを合わせましたね(拍手)


 そんなSさんが到着されてカバンから何やらもぞもぞと取り出す。出てきたのはまさかの大葉!「これ先生にあげます」「えー!いいんですか!ありがとうございます!」「ロールケーキもあったんですが、ジムの先生にケーキはまずいかなあと思って健康的なのにしました」「確かにあげにくいですよね()」「大葉私好きなので先生も食べてくださいね」「天ぷらにしたら美味しいですよね。でも減量中だから僕は天ぷら食べれないです()あ、刻んで薬味にします」「ぜひぜひ」嬉しかったです、ありがとうございます


 ここで大葉の栄養について少しお伝えしておきますね!100gあたりの栄養価です。

表を見ていただくとわかるのですが、β―カロテンがトップクラスで入っているんですね!ベータカロテンまたはベータカロチンとも言うのですが、これは体内でビタミンAに変換されるので、体内で抗酸化作用の働きなんかしてくれます。レバーにもビタミンAはかなり入っているのですが、ビタミンA単体だと過剰摂取になりやすくて、頭痛やめまい、吐き気、味覚障害などの副作用を引き起こしてしまいます。僕の友達はレバーを1日で300gくらい食べて頭痛になっていました…。ただ、カロテンだったら必要量だけをビタミンAに変換してくれるので過剰摂取になりにくいという嬉しい点が。また、ビタミンB群、ビタミンE、ビタミンKなども他の野菜よりも多く含有されていたり、体に嬉しいことがいっぱいですね。漢方の材料にもなっているので、栄養価が高いということがわかりますね!


 実はSさんはYさんという同じ職場の同僚の方と一緒にペアでトレーニングを受けています。週に2回、仕事終わりに疲れた体にさらに鞭を打ってかっこいいボディを作ろうと励んでいるので、接していて僕も頑張ろうと思えるようになります。Sさんは20代のかわいらしい女性で、第一印象ではダイエットする必要あるの?っていう感じの方。でも周りの友達が痩せている人が多いらしいんですね。食べても太りにくい人いますもんね。そういう人が近くにいたらもっと痩せたいって思ってしまうのかもしれませんが、ご本人がかっこいい体を作りたいのであれば僕は全力でサポートします!


 また、ダイエットの食事のアドバイスでオオバコのお話をすればすぐに実践できちゃうすごい人なんですね。最近はオオバコとおからパウダーを使った蒸しパン(風?)を作って食べるのが日課だとか。一回ハマるとそればかり食べてしまうらしいですが(偏食 笑)でもチャレンジしてあるから、きっと効果が出てくるのも確実だと思いますね。数多くのダイエットのやり方があって、こういういろんなことを試してみて、どれが自分に合っているのかを試していく期間はきっとかなり使えるスキルになるのではないかと思います。


 ちなみにSさん胸トレのダンベルプレスが8kgでもできるようになりました!ペアのYさんも同じタイミングで同じ重さを上げられるようになって、思ったよりも成長スピードが速くて驚いています。もう5kgは卒業でいいですよね

 あ、書きながら思い出したのですが、こんなのもSさんからいただいたんだった...( ゚Д゚)